majestic-music-world’s diary

色々なジャンルの音楽について、自由気ままに語っていきます

【異国情緒 アラビアン?なKPOP曲まとめ】MV付き10選


こんにちは!
人それぞれ曲の好みがありますが、
アラビアンというか、インドっぽいというか…
表現しにくいけれど
アジアンな民族風の曲調が好き!って方、
いらっしゃると思います。

実際、私もその一人です!!

今日はそんな私オススメの曲を紹介していきます!
好みのものが見つかると嬉しいです!

個人的な判断ですが、
曲とMVの異国情緒度を星★☆で表しています。
曲 ★★★★☆
MV ★★★★★

こんな感じで5段階評価です。
曲の優劣をつけるためではなく、
度合いの目安になります!
良かったら参考にして下さい!


💎AYA /Mamamoo
曲 ★★★★☆
MV ★★★★★
MVがとにかく綺麗です…!
特にフィインのシーンの小物使いが
エキゾチックでたまりませんね…!
https://m.youtube.com/watch?v=UoI9riNffEU

💎How you like that /BLACKPINK
曲 ★★★★★
MV ★★★★★
途中のリサのラップの部分が特に、
BGMもMVもたまりません…!
あの世界観に私も入ってみたいです…!
https://m.youtube.com/watch?v=ioNng23DkIM

💎What you waiting for /Z-girls 
曲 ★★★★★
MV ★☆☆☆☆
中毒性高めな曲です。
しかし現在、私がきいた限りでは、一部音楽サイトで歌が消えてしまっています…。🥲が今の所、YoutubeでみれるMVはもとのままでした!
https://m.youtube.com/watch?v=MouqjZJnwqA

💎Diamond /Mamamoo
曲 ★★★★★
MV 無し
今回の中で1番アラビアンな曲調かもしれません。
コンセプトが、アラジンと魔法のランプ
そのものです。
ゆったりとした曲で、夜にぴったりです。
https://music.apple.com/jp/album/diamond/1538713727?i=1538713733&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

💎Egotistic /Mamamoo
曲 ★★★☆☆
MV ★★★★★
灼熱のじりじりとした暑さも、
ママムと一緒なら苦じゃないです!
ソラの巻き舌Brrrrraが癖になります。
ムンビョルの切なげボイスとラップ終わりのガナリの
ギャップにやられること間違いなし!
https://m.youtube.com/watch?v=pHtxTSiPh5I

💎Crazy over you /BLACKPINK
曲 ★★★☆☆
MV 無し
こちらは英語曲ですので
韓国語よりも歌詞がよく分かるかもしれません!
↓こちらでも紹介しております!
https://blossomcherry.hatenadiary.com/entry/2022/04/26/223559

💎Starry Night /Mamaoo
曲 ★★★☆☆
MV ★☆☆☆☆
まさに眠れない夜にききたくなる曲です。
こちらは日本語版もオススメです!
↓韓国語ver
https://m.youtube.com/watch?v=LjUXm0Zy_dk
↓日本語ver
https://m.youtube.com/watch?v=0ZPDIBQvQMc

💎Windy day /
曲 ★★★☆☆
MV ☆☆☆☆☆
ほとんどの部分は爽やか可愛いタイプの曲なのですが、
ほんの一瞬雰囲気が変わるところが出てきます。
そこにやみつきになるでしょう…!
イントロがJpop感あるなと思ったのは
筆者だけでしょうか笑
https://m.youtube.com/watch?v=AJqhKWo89FQ

💎LALISA /Lisa (BLACKPINK)
まだMV見たことない方はmvを先に見ることを
オススメします!
曲 ★☆☆☆☆
MV ★★☆☆☆
曲全体がエキゾチックなわけではないですが、
王女様リサの部分は破壊力凄いですね!
曲の中で、MVの世界観がコロコロ変わるので、
最初は驚きました😮
https://m.youtube.com/watch?v=awkkyBH2zEo

💎Go hard /Twice
曲 ★★★☆☆
MV 無し
Twiceではなかなかきかない曲調ですね!
チェヨンパート多めです!
皆の低音が格好良いですね!
このようなオリエンタルな曲は恋愛系の歌詞が
多い気がするのですが(個人の意見です)、
こちらは「頑張るだけよ!」といった
とにかく滅気ない人間像を歌っています。
↓Spotifyのプレイリストになります♪
ぜひきいてみてくださいね!
https://open.spotify.com/playlist/5gkOjEV4Ku59aNcBGg6oMQ?si=rhWfANf4Reemco7td0jFtQ&utm_source=copy-link

いかがでしたでしょうか!
どっぷり世界観につかってみてください✨
また、このような系統のオススメの曲が
ございましたらぜひ教えてください♪

ご覧頂きありがとうございました!