majestic-music-world’s diary

色々なジャンルの音楽について、自由気ままに語っていきます

BLACKPINK たっぷり18曲紹介!

 

現在ワールドツアーを行っているブラックピンク。まだブラックピンクの曲を知りきれていないあなたの為に、まるっと18曲をご紹介!

今回はソロ曲は除き、グループ全員が歌っているものから選びました。

※順番は個人的なお気に入りのランキングになっております。ご了承下さい。🙇

1☆As if it's your last

MV→有

日本語ver→ 有

最後の夜のようにあなたに愛してほしい、という素直で止められない恋の欲望を歌っています。ロゼの甘い声がよく似合います。

日本語版もオススメです。サビへの盛り上がりがとても楽しい1曲です!

 

2☆BOOMBAYAH

MV→有

日本語ver→有

ブラックピンクらしさ全開のデビュー曲です。

ジェニとリサのゴリゴリラップが格好良いです。

 

3☆How you like that

MV→有

日本語ver→有

世界観が確立されたMV(ミュージックビデオ)が美しいので、ぜひ視覚でもお楽しみください!

 

4☆Playing with fire

MV→有

日本語ver→有

恋愛を火遊びに見立てたアツイ曲です。

 

5☆Stay

MV→有

日本語ver→有

自分のそばを離れていく恋人へ、同じ気持ちなら行かないでと歌っています。耳障りの良いバラードです。

 

6☆Love sick girls

MV→有

日本語ver→有

傷つく経験だって沢山あるのに、どうしてまた恋をしてしまうのだろう、といった深い歌詞を明るく歌い上げています。

 

7☆Crazy over you 《英語曲》

MV→無

1人の男に夢中になっていつつも、余裕のある女の子の歌です。英語もききとりやすく、オススメです!

 

8☆WHISTLE

MV→有

日本語ver→有

題名の通り、癖になる口笛のような音が登場します。唯一無二のミステリアスな曲調ですので、ぜひ一度きいてみてください!

 

9☆Sour candy 《コラボ曲》

MV→無

日本語ver→無

超ビッグな歌手レディー・ガガとのコラボ曲です。韓国語も使われていますが比較的英語の比率が高く、洋楽みたいになっています。

 

10☆The Happiest Girl 《英語曲》

MV→無

ゆったりとしたピアノの伴奏にのせた少し切ない曲調です。今にも消えそうなジスの歌声が特に沁みます。

11☆Ice Cream 《英語曲/コラボ曲》

セレーナ・ゴメスとのコラボ曲です。余裕のある女の子を可愛らしく歌っています。

 

12☆You naver know

MV→無 

日本語ver→有

比較的珍しい、ジスのパートから始まる曲です。冒頭からぐっと心を掴まれます。

 

13☆Kill this love

MV→有

日本語ver→有

恋を終わらせようという区切りをつける様子を歌った曲です。ジェニの巻き舌が癖になります。

 

14☆DDU-DU DDU-DU

MV→有

日本語ver→有

ガールクラッシュまっしぐらの曲です。個人的には印象のガラリと変わる、天から降ってきたようなBメロがお気に入りです。

 

15☆See U later

MV→無

日本語ver→有

彼氏を振る女の子の歌です。一切未練はない、むしろ私から離れて、ときっぱりとした心情を歌っています。

 

16☆Yeah Yeah Yeah

MV→無

明るい気分になれる、朝起きて流したくなる曲です!

 

17 ☆Typa Girl 《英語曲》

MV→無 

日本語ver→無

私ってこういう子なの、という表現を様々な言い方で表しています。リサのラップが曲にとても合っています。

 

18☆Love to hate me

MV→無

日本語ver→無

イロイロな解釈は出来ますが、私はブラックピンクがアンチに向けた歌詞になっているのかなと思います。

これからも、ブラックピンクは4人の望む道を歩んでほしいですね!

 

以上、たっぷり18曲を紹介していきました!

お気に入りの1曲は見つかりましたか?

ご覧頂きありがとうございました!