majestic-music-world’s diary

色々なジャンルの音楽について、自由気ままに語っていきます

【Kpop】Mamamoo歴代アルバムまとめ!


最強女性アーティストグループ・Mamamooの
歴代アルバムと、そのタイトル曲を紹介していきます!

\こちらでメンバーの紹介もしております/
https://blossomcherry.hatenadiary.com/entry/2022/05/07/100612

■1stミニアルバム『HELLO』

こちらのタイトル曲「Mr. Ambiguous」が、
デビュー曲になります。
一度聞くと、
ママム〜ママム♪
のメロディーが頭から離れなくなりますよ!


■3rdミニアルバム『Pink funky』
こちらはデビュー後1周年のときに出された
ミニアルバムになります。

■1st フルアルバム『Melting』
こちらのアルバムのタイトル曲が、
初めての1位手にした「You're the best」になります!

■5thミニアルバム『Purple』
タイトル曲「Yes I am」

■デジタルシングル『Paint me』

■6thミニアルバム『Yellow flower』

■9thミニアルバム『White wind』
タイトル曲「gogobebe」

□日本1stフルアルバム『4colers』

■2ndフルアルバム『reality in BLACK』
タイトル曲「hip」
reality in BLACK-Japanese Edition-(初回限定盤A)
■10thミニアルバム『Travel』
タイトル曲「Dingga」「Aya」
こちらの2曲は、どちらもMVが公開されています。
Dinggaではコロナ禍の様子を歌っていますが、
気持ちは明るくして過ごしていこうといった
はっちゃけた曲です。
対象的に、Ayaは異国感漂う格好いい曲です!
MVが綺麗なのでぜひ見てみてください!
\Ayaはこちらでも紹介しております/
https://blossomcherry.hatenadiary.com/entry/2022/analytics.js/142816

■11thミニアルバム『WAW』
WawはWhere are weの略です。
Mamaooでは珍しく、
アルバム全体がどれもしっとりとしたバラード調の曲
になっています。
Mamamooの歌声に癒やされましょう…!

■ベストアルバム『I say Mamamoo: THE BEST』
歴代の曲を再レコーディングしたものや
アレンジしたもの、新たな曲を組み合わせた
とても豪華なアルバムです!
今までのアルバムを既に持っていても、
また楽しめるところが良いですね✨


どれもMamaooの魅力の詰まった
素晴らしいアルバムでしたね!
皆様のお気に入りはどれでしょうか?
ご覧頂きありがとうございました!