majestic-music-world’s diary

色々なジャンルの音楽について、自由気ままに語っていきます

【KPOP 自信が出る・前向きになれる曲】7選!でポジティブに♪

こんにちは!
毎日の生活を送る中で、
ついネガティブになってしまったり、
自分に自信がなくなってしまうこともありますよね…。

そんな時こそ、前向きな気持ちなれる曲で
気分を明るくしていきましょう!

走り出せ!というオラオラ系から
頑張ろう♪という応援ソング、
私らしくいくの!という自己肯定感爆上げ曲まで
多種多様に取り揃えておりますので、
自分の好みを見つけてみてください☀️

それでは Ready go~!

🎟️Mamamoo
「Hip」
Mamamoo(ママム)の曲の中で、最も大ヒットした曲
といえるhip。
個性爆発のお姉様が歌うのですから、
説得力も抜群です。
♪日本語版もオススメです♪

HIP -Japanese ver.-

HIP -Japanese ver.-

🎟️ITZY
「DALLA DALLA」
I love myself!と言い切るところが格好良いですね。
これぞガールクラッシュItzyの力です。
サビの、伸びの良いメロディーにも注目です!

DALLA DALLA

DALLA DALLA

🎟️Mamamoo
「Yes I am」
タイトルでもわかるとおり、
自分自身をとにかく肯定する歌です。
個人的にファサが各国の挨拶をする部分のラップが
お気に入りです。
また、この曲はMVももちろん良いですが、
韓国のテレビ番組でのステージやライブの動画で
きくのがオススメです!!

🎟️CIX
「My new world」
朝きくと、一歩踏み出そうという気分になれる曲です。
毎日が、自分の新しい世界であるのだと
いう素敵なメッセージが込められています。

🎟️TWICE
「Wake me up」
とっても明るく可愛らしい曲です!
Twiceに応援してもらえちゃいますよ!

🎟️ITZY
「Wanabbe」
ITZYにはこのジャンルの曲がとても多いですね!
韓国語版のみならず、日本語バージョン、英語バージョンもあるので気に入ったものを見つけてみてください!
 
🎟TWICE
「Go hard」
Twiceでは比較的珍しい強めな曲です。
ただ頑張るだけよ、というポジティブな歌詞に背中を押されます。

以上7曲ご紹介しました! 
全部きけば気分が上がること間違いなしです!
ご覧いただきありがとうございました