majestic-music-world’s diary

色々なジャンルの音楽について、自由気ままに語っていきます

【Kpop】Mamamooムンビョル CITT活動録!


2022年4/28に、Mamamooのメンバー・Moonbyul(ムンビョル)が「C.I.T.T」でカムバックしました!
その時の活動について振り返ります!



◆前回のカムバックは?

前回のタイトル曲は Lunatic です!
それが1月なので、3ヶ月ぶりですね!
かなり間隔の狭いカムバックだったのではないでしょうか!
 

◆コンセプトムービー
コンセプトムービーは、3つアップされています!
3つ目のコンセプトムービーは、4/25公開でした。

◆Teaserはいつ発表された?
MV Teaser は、MV公開前日の、4/27 0:00に
公開されました!

◆MV公開はいつ?
MVの公開は、4/28の0:00ではなく、18:00でした!

◆題名はナンの略?
C.I.T.Tは Cheese in the Trap の略です。
とてもキャッチーなネーミングで、
公表されたときから
ワクワクが止まりませんでした。

◇CITTはどんな曲?
とてもポップで明るい曲調ですね!
ソロということもあってか、
ママムの曲内のムンビョルさんの担当部分よりも
音域が広いように思われます。
高い音もかなりありますね。
サビ始まりの
"Cheese in the trap!"
の盛り上がりはとてもすごいです!

◇歌番組での結果は?
残念ながら1位をとることは出来ませんでしたが、
回数を重ねるごとにパフォーマンスが
磨かれていましたね!

◇ライブについて
なんと!ムンビョルさんが来日してライブが
8/20に行われました!
場所はNHK大阪ホールです。
昼と夜の2部制でした。
両方行った方もいるのではないでしょうか。
東京ではライブは行われませんでしたが、
イベントが行われたようです。


本日はムンビョルさんのCITTの活動を振り返りました。
これからの活動も楽しみですね♪