majestic-music-world’s diary

色々なジャンルの音楽について、自由気ままに語っていきます

【KPOP 英語曲 のススメ!】英語の歌詞!10選


こんにちは!

今日は、
音楽で英語に触れたい!
洋楽も格好良いけれど、
自分の好きなKpopの方がとっつきやすい!

そんな方に、ぴつたりな曲を紹介していきます♪

ただ、今回紹介する曲の歌手の全員が
ネイティブなわけではないので、
リスニングというよりも
歌詞の文法構造や表現の方にも
着目してみください✨

それでは let's go!

📍BLACKPINK × セレーナ・ゴメス
「Ice Cream」
ブラックピンクとアメリカの歌手セレーナ・ゴメスのコラボ曲です!暑い夏にも、涼しく明るくなれる一曲です!
キャッチーで可愛らしいですね☆
個人的にお気に入りの部分は、ジスだと思われる笑い声です😎

📍Whee-in /Mamamoo
「Water Coler english.ver」
ママムのメンバー・フィインのソロ曲です!
お洒落な雰囲気がフィインらしいですね✨
一時期、私はこの曲にハマってしまい、
1日に何度もきいていました…!
[

📍BTS
「Dynamite」
とても有名ですね!
爽やかな歌声とゴリゴリのラップの
コントラストが素敵です!
ラップの中の"money"の言い方が個人的に好きなのですが、
共感して下さる方はいらっしゃいますかね…?

📍BLACKPINK
「Crazy over you」
狂ってしまうほど恋する気持ちを歌っています。
4人の声の良さがひきたつ一曲です。
民族風の曲調がお気に入りです!

📍Rose /BLACKPINK
「Gone」
ロゼの甘く切ない歌声に、しっとりと惹き込まれますね。
 
📍Rose / BLACKPINK
「On The Ground」
MVもとても美しいので、見たことがない方は
ぜひ見てみて下さい!
大道具?の花柄の白いピアノが可愛いです!


📍TWICE
「I want you back」
こちらは、ジャクソン5の名曲をTWICEがカバー
したものになります。

📍CIX
「WIN enlish.ver」
The god of high school という
アニメのエンディング曲の英語版です!

📍BLACKPINK × レディー・ガガ
「Sour Candy」
とても豪華なコラボです!
少し韓国語も混じっているのですが、
良い曲なので紹介させてください🥲
ガガ様の貫禄ある歌声が見事ですね…!


📍Moonbyul /Mamamoo
「Lunatic」
思わず歌いたくなるようなキャッチーなサビです。
ルールナーナナ LUNATIC♪


以上、10曲をご紹介しました! 
お気に入りの曲は見つかりましたでしょうか?
筆者の帰国子女の友達は、
手当り次第で毎回違う曲をきくよりも、
同じ曲を何度もきくほうが
リスニングに効果的と言っていました。

ご覧頂きありがとうございました!