majestic-music-world’s diary

色々なジャンルの音楽について、自由気ままに語っていきます

【国内外】4人組アーティストごろっとまとめ!


こんにちは!
今回は、有名な歴代の
4人組のアーティストについて
ご紹介していきます。
4人でパフォーマンスをしたい!という方に
オススメのページとなっています✨


ビートルズ
 1960年に発足したイギリスのロックバンドです。 
現在の日本でも、度々4人の姿があしらわれた
商品が販売されていることも多く、広く
親しまれているアーティストです。 

Queen
 1970年代にデビューしたイギリスのロックバンドです。
近年、彼らの軸跡は「ボヘミアン・ラプソディ」という
題名で映画化されました。

◆One Direction
グループ発足時は、
ルイ、ナイル、リアム、ゼイン、ハリー
の5人組でしたが、
ゼインが脱退したため、4人組となりました。
しかしその後、
グループの活動を2016年から休止しています。

スピッツ
 1987年に結成した日本のロックバンドです。
人気は広い世代に渡ります。

Mr.Children
 ミスチルという愛称でも親しまれている
1989年に結成された
日本のロックバンドです!
彼らの曲「HANABI」は、ドラマ『コード・ブルー』の
主題歌としてもとても有名です。

◆Green
 2002年に結成されました。
 本業は歯科医師であり、
顔出ししないアーティストであるものの、
曲はとても有名です。
爽やかな恋愛ソングが多いのも特徴です。
特に「キセキ」は誰もがきいたことのあるような
人気曲です。

◆Mamamoo
 歌唱力の高さが武器であるママムは、
ソラ、ムンビョル、ファサ、フィインの
4人です。
2014年に韓国の芸能事務所RBWからデビューしました。
現在は、フィインのみ事務所を移っており、
今後の動向が気になるところです。

◆BLACKPINK
 女性にも人気なYGエンターテイメントに所属する
2016年にデビューしたガールズグループです。
曲数は比較的少ないものの、
愛される曲を沢山持っている彼女達の活動に
今後も目が離せません!

◆aespa
 韓国のSMエンターテイメント所属の
ガールズグループです。
デビュー曲Black Mambaを始め、
中毒性の高い曲がおおいです。
デビューは2020年のため、これからも
まだまだ活躍が期待できます!

Official髭男dism
 伸びの良い高めのボーカルが特徴的な日本の
バンドです。きゅんとする歌詞も多く、
若い世代にも親しまれています。


如何でしたでしょうか。
ぜひ皆様のオススメの4人組も
教えてください。
ご覧頂きありがとうございました!