majestic-music-world’s diary

色々なジャンルの音楽について、自由気ままに語っていきます

【Cix】ってどんなグループ?基本プロフィール


みなさん、CIXはご存知ですか?
今日はCIXという5人組のKpopボーイズグループを
紹介していきます♪


🎟️読み方
CIX で シーアイエックス とよみます。
日本人ファンは、シアイ、シアちゃんと呼んでいる方もいます。

🎟️所属
C9エンターテインメント という
韓国の芸能事務所に所属しています。

🎟️ファンダム名
CIXのペンはFIXで、フィクスとよみます!
韓国の発音では、ピクスに近いです!

CIXのペンライトは、forever と 棒 を足して
포에봉(ポエボン) といいます!
とてもおしゃれなデザインですね✨

🎟️メンバーの特徴は?
5人全員、長身のイケメンです。
メンバーの詳しいプロフィールは、こちらの記事で
紹介しております↓
https://blossomcherry.hatenadiary.com/entry/2022/05/01/084829

🎟️デビュー日はいつ?

2019年7/23です。
まだベテランではないですね。
デビュー前から、「超大型新人」と噂されていました!
これからも期待大ですね!

🎟️日本デビューはしている?

既にしています!
日本語曲も沢山ありますよ!

🌟以下が主な例です🌟
↓デビュー曲の日本語版です。ドキドキすること間違いなし!

Movie Star - Japanese ver.-

Movie Star - Japanese ver.-

  • CIX
  • J-Pop
  • ¥255
↓とっても前向きになれる曲です。
My New World

My New World

  • CIX
  • J-Pop
  • ¥407
 
↓優しく包み込んでくれるような曲です。
Revival

Revival

  • CIX
  • J-Pop
  • ¥255


🎟️どんな曲がある?おすすめは?

こちらが、主なアルバムのタイトル曲です!
ぜひきいてみてください♪

◇Movie star    かっこよさ満点のデビュー曲です♪

Movie Star

Movie Star

◇Numb     メッセージ性も中毒性も強い曲です!

Numb

Numb

◇Jungle     Teaserから話題になっていた曲です

Jungle

Jungle

◇Cinema    明るくポップな曲です!

Cinema

Cinema

英語曲もあります♪↓
https://blossomcherry.hatenadiary.com/entry/2022/04/26/223559

ご覧頂きありがとうございました!