majestic-music-world’s diary

色々なジャンルの音楽について、自由気ままに語っていきます

Mamamoo メンバープロフィール 年齢順に紹介!本名は?

Mamamooをご存知でしょうか?
Mamamooは、一言で言うと…
歌がとてつもなく上手く、表現力も素晴らしい、
個性爆発の騒がしいお姉さま軍団
です。

そんな4人を今日は紹介していきます!  


💎💎Solar (ソラ)💎💎
本名 キム・ヨンソン 김용선
誕生日 1991年2月21日(31歳)
血液型 B型

 📍芸名がソラである理由
もともと音楽にまつわる"ドレミ"で考えていましたが、
ヨンソンのソンがSun☀️に近いこと、
英語のSolarも太陽☀️を意味すること、
ソとラも階名なことからこの名前に♪
筆者の個人的には、ドレミも可愛らしいですが、
ソラの方が好きです…!

 📍ソラさんが歌手を目指したきっかけ
もともと、ソラはキャビンアテンダント志望でしたので、歌手を志したのは他のメンバーよりも遅いです。
人前で歌う機会があり、とても楽しかったので
歌手を目指すようになり、何度もオーディションを
受けたそうです。
まだ無名な頃だとしても、ソラの歌声に感動しないわけがありません…!きけた方々羨ましい…!

 📍Youtube
ソラは自身のユーチューブチャンネルを持っています!
今は他のメンバーもユーチューブで
活動を行っていますが、
最初に始めたのはソラで、だいぶ手慣れています笑
動画でもソラの良さがよくわかるので
ぜひ見てみて下さい!

💎💎Moonbyul (ムンビョル)문별💎💎
本名 ムン・ビョリ 문별이
誕生日 1992年12月22日(29歳)
血液型 B型
ポジション メインラッパー、パフォーマンサー

 📍美しい本名✨
韓国語の별(ビョル)は星という意味です☆
ムンビョルが生まれた時にお父様が
星が綺麗な空をみて、ビョルと名付けたそうです。
(韓国語のルール上、イの音を付けなければならない
パターンのため、発音はビョリになります。)
苗字のムンも、英語のMoonと掛け合せて、
Moonbyulとなるわけです!
素敵ですね!
ラップの中でもたまに、「Moonstar」と言っている 
こともありますよ!

 📍これぞガールクラッシャー 
ムンビョルの魅力は、イケメンムンビョルさんと可愛いムンビョルさんの両方の使い分けが上手いことですね!
心を射抜かれてしまいますよ…!

 📍ヨンサン、ヨンコンビョルコン、とは?
ずばりソラとムンビョルの二人を合わせで表した言葉です。ムンビョルがソラの家に、週6で行くくらいの仲良しです!

💎💎Wheein (フィイン)휘인💎💎
本名 チョン・フィイン 정휘인
誕生日1995年4月17日(27歳)
血液型 B型

 📍こちらも素敵な名前!
韓国語のフィインは、輝く人という意味です!
実際にフィインは輝やいていますね!

 📍歌の技術がすごい!
ホイッスルボイスというのも出せちゃいます!
フィインの高音が特に沢山きけるのは、
「Woo Hoo」、「Decalcomanie」の終盤
などです!
 📍事務所を変えた
もともとママム4人は、RBWという事務所でデビューしましたが、Kpop界で魔の7年目(7年を境に女性アイドルは解散することが多いから)
と呼ばれる契約7年目に、
他の3人はRBWと再契約を発表しましたが、フィインのみ
他事務所に移籍を決めました。しかし移籍後も暫くは
ママムで活動するとの発表がありました!

💎💎Hwasa (ファサ)화사💎💎
本名 アン・ヘジン 안혜진
誕生日 1995年7月23日(26歳)
血液型 A型

 📍圧倒的なカリスマ性
ファサといえば、
「私がこの時代の美の基準に当てはまらないなら、
私がこの時代の美の基準になってみせる」
という言葉が有名です。
まだデビューする前、歌唱の実力はあるのに、容姿でオーディションで落とされていたときに心に決めたことだそうです。
とても格好良いですね、!

 📍知名度が高い
韓国のアイドル個人ブランドランキングで、よく上位にランクインしています!


いかがでしたでしょうか!
Mamamooのメンバーを覚えて、もっと好きになってもらえたら嬉しいです🍀

ご覧頂き、ありがとうございました!