majestic-music-world’s diary

色々なジャンルの音楽について、自由気ままに語っていきます

【Kpop メロディーが美しい/感動する曲】名曲


どんなジャンルであれ、
素晴らしい曲は聞きたくなるものですよね。

今回は、完全なる筆者の好みかもしれませんが、
音の流れがゾットするくらい美しい名曲を
紹介していきます! 
Kpop roomなので、Kpop縛りです!

これから登場する、
📍ココがイイ
というのは私が個人的に好きなポイントです。
同じ方がいらっしゃったら嬉しいです…!
 
それでは音楽にどっぷりつかってみてください✨✨


✨Feel special /Twice
心に染みる歌詞を、トゥワイスが
明るく歌い上げる曲です。
虹プロの課題曲にもなったため、
知っている人も多いのではないでしょうか…!
優しく元気づけられる曲です。 

📍ココがイイ 2番始まりたてのミナの音が下がるパート

✨Decalcomanie /Mamamoo
こちらは、燃える恋を歌う曲ですが、
ママムの歌唱力に脱帽です。
MVをみるときゅんきゅんしてしまいますが、
実際にママムが歌う動画を見れば、
パフォーマンスに感動すること間違いなしです!
  
📍ココがイイ 
サビのメロディーの下がり方
(日本語版でいう「危険〜危険〜危険なー」のところ)

✨As if It's your last / BLACKPINK
こちらは恋する気持ちをブラックピンクが可愛らしく歌う曲です。
最後のよう〜、ささ最後のよう〜
が格好良く決められるのはリサだけなのでは!
📍ココがイイ サビがくるぞ!という空気感
 ロゼの日本語ver「抱きしめて何も要らないの」の歌い方

✨LA DI DA /Evergrow
はじめてきいたときからドハマリしました!
MVではなく、曲だけ聞いて知ったので、
少しミステリアスな感じにも惹かれました。

📍ココがイイ ・↗↘この流れがよくわかるサビ
 ・サビ終わりのLa di da di daのdaの音。
   低く終わるので謎の切なさがある


いかがでしたでしょうか!
ぜひ、皆さんの美しいの推し曲と
推しポイントも教えてください♪
ご覧頂きありがとうございました!